人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 20日

改めましてはじめまして

改めましてはじめまして_b0178615_0261123.jpg


容量がいっぱいになったdionのlovelogに別れを告げて
今日からこちらのエキサイトブログに完全移行です。
ブログの方針としては基本一記事一枚写真を載せる。気が向いたらもちょっと載せることも。
できるだけ1日1記事投稿するが仕事とか忙しいときは無理しない。

写真はフィルムがメインで、カラーリバーサルとモノクロネガで撮ったものをフィルムのままスキャンしています。
ただGRDⅡを買ってからはデジタルの比率がかなり増えました。

使ってるカメラとかは大体カテゴリーにある通りで、それぞれの使用頻度とか目的とかに関しては
旧ブログにだらだら書いているのでこちらに書くかどうかはわかりませんが、気が向いたらぼちぼち書くかも。

一応こんな感じで進めていきます。(要するにマイペースで)

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  尼崎某所
なんで一発目がこんなしゃしんなのだろう。別に掃除が好きなわけではありません。
ただ、今見てて気付いたけどこれは28mmより21mmでもっと寄って撮ったほうがおもしろそう。
あした時間があったらやてみよ。

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

本日のPen-Fカウンター  22(2009年12本目中)
昨日のPen-Fカウンター  20(2009年12本目中)

by tom_nish | 2009-05-20 23:59


<< sonnar90mmf2.8の実力      ネームカード登録 >>