人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

予期せぬ画像

予期せぬ画像_b0178615_22274674.jpg

フィルムカメラで単焦点レンズで写真を撮る場合、1本のフィルムなら、大体同じような調子になるし、
被写体が全然違うものだとしてもなんとなくどんな写りになるのか予測できるのだけど、
デジ一でズームレンズでオートシーンモードにして何も考えずに写真を撮っていると
撮る物とか光によってどんな写真になるか予測できない。
使い込めばわかるようになるのだろうけど
案外デジタルの方が自分のイメージどおりに撮るってのは難しいのかもしれない。

カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL
撮影地  自宅前
ハナミズキの枝
ちなみに徳永バージョンなら原曲キーで歌えます

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2010-04-08 22:43 | PENTAX K-x


<< クロスプロセス      いつもより多めに回しております >>