人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

わが母校

わが母校_b0178615_22275562.jpg
今日、仕事の関係でかなり久しぶりに私が通っていた大学を訪れました。
何年か前にも一度行っているので、当時と大分変わっていることは知っていたのですが
今日校舎の中も少しうろうろして随分変わったなあという印象。
具体的に言うと、テラスや中庭・ベンチなどがやたらと増えていて憩いの空間みたいなのが
そこらじゅうにできていたこと。
私らの頃は講義の空き時間とかがあっても居場所が無く
そこらの地べたとか、階段とかちょっとした段差のところに座って屯していた気がする。

大学自体は耐震改修ですっかり様変わりしていたので大学そのものよりも、阪急六甲の駅周辺に懐かしさを感じた。

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  六甲山
この場所は私がいた工学部とはちがうとこですが、神戸港が一望できる。
まあ学生時代はこんな景色飽きるほど見てたし、夜景が見えてもああこんな時間まで課題やってるわ、という感じだった。

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2010-08-17 22:36 | GRDⅡ


<< 持つべきものは      googleのヒット数 >>