人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

蒼い世界

蒼い世界_b0178615_2342338.jpg

やっぱり地球は青かった。
蒼い世界_b0178615_23431029.jpg

蒼い世界_b0178615_2344671.jpg

蒼い世界_b0178615_23445056.jpg


前にも書いたけどホワイトバランス間違えただけですねん。
家に帰って画像確認して(撮ってすぐに確認すると言う習慣はあまりない。)がっくし。

でも、よくよく見るとこれはこれでええんとちゃう。
普通に撮るよりむしろこっちの方が、まあ失敗から生まれた偶然ですが。
というわけで、ホワイトバランスを白熱灯にして昼間屋外で(ちなみにこの日は曇天)撮るとこんな写真ができます。
さあ、みんなもやってみよう。

カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL(1、3枚目)
      smc PENTAX-DA 14mmF2.8 ED(IF) (2、4枚目)
撮影地 大野川遊歩道  1枚目
      矢倉海岸    2,3,4枚目


にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす




今日たまたま梅田のHEPホールで梅佳代写真展をやってるのを知ったのでいってきた。
まあ、入場料分(300円)ぐらいは笑えた。
あと吉高由里子のおもしろ写真もいっぱい見れたし。(美術手帖かなんかにのってたやつの選別前の写真)

by tom_nish | 2010-10-09 23:58 | PENTAX K-x


<< 蒼い世界Ⅱ      どっちにするか >>