人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.14

サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.14_b0178615_19451543.jpg

私がしまなみ海道ベストスポットに挙げたいのはこの来島海峡大橋。
3連の吊り橋からなるこの橋、小さな島と海にでかい橋脚が連なって見えなくなっていくさまは圧巻。
写真もどんどんいきます。
サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.14_b0178615_19534929.jpg

サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.14_b0178615_19554625.jpg

サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.14_b0178615_2074278.jpg

行っても行っても終わりにたどり着かない。
なんか楽しくなってきます。
ほんとに海の上を走ってんだなって感じます。
サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.14_b0178615_19564995.jpg

サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.14_b0178615_19583590.jpg

ようやく今治側へ
あとこの橋の面白いところは他の橋と違って橋から降りてくる自転車・歩行者道が空中スロープになっているところ。
(他の橋はほとんどが山の斜面に道をつくっている)
遮るものがなく近い位置から橋を見られるのがすごい。

サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.14_b0178615_206102.jpg

今治の風景
手前のが自転車・歩行者スロープ。
これつくるんだったら維持費考えたとしてもエレベータのが安かったんちゃうのと思ってしまうけど、
どうしても自走にしたかったんだろうか。

サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.14_b0178615_207553.jpg

そして来島海峡展望館で一休み。
9:15ごろ ここまで約89km(本日16km)

写真も撮りまくったりしてたので橋渡るだけで1時間近くかかっている。
前日の疲れが抜けきらないのでここでも30分以上休憩していた。

今治市街まで行ってもいいけど、そこからまた引き返すのは時間的に結構しんどいし、
今治からフェリーや高速バスに乗ってしまうのはちょっともったいないし、どっちにしても尾道まで1本では行けない。
雨が降らない間にもう少し走りたいと思ってここを折り返し地点としてUターン。
天気、いつまでもつだろう。

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  来島海峡大橋

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2010-11-07 20:27 | GRDⅡ


<< サイクリストの聖地 しまなみ海...      サイクリストの聖地 しまなみ海... >>