peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

息を吸って 命を食べて 排泄するだけの猿じゃないと言えるかい

b0178615_21142087.jpg
最近どうもアジカンことアジアン・カンフー・ジェネレーションにはまっております。
今まではアジカンの歌はメロディしか聴いてなかった気がするんですが
「新世紀のラブソング」で歌われている上のタイトルの部分が妙に耳に残って、それから歌詞を聴くようになりました。
改めて聴いてみるとアジカンは歌詞がいいですね。
上の「新世紀・・・」以外も「ソラニン」とか「架空生物のブルース」とか、あと「ロスト・ジェネレーション」も、
なんと言うか情感があって好きです。
今のアルバム「マジックディスク」はラップが入ってたり曲調がゆっくりだったりして
「ソルファ」なんかと比べても歌詞が耳に入ってきやすい気がします。

カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL
撮影地  梅田  

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす





と言いつつ、あまり大きな声では言えませんが
実はアジカンを聴きだしたきっかけはキュートンだったりします。
ありがとう、キュートン。
そしてありがとう、あらびき団。
[PR]

by tom_nish | 2010-12-08 21:16 | PENTAX K-x | Comments(0)


<< ドイツ車が2台      AKS48 (km位 from... >>