人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

再びパンの小屋

再びパンの小屋_b0178615_2359421.jpg
今日は自転車に乗るか雪を撮りに行くかどうしようなどと考えつつ、
高野山のライブカメラなどを見てみるとあまりに雪が降りすぎててちょっと気軽に行けるような雰囲気でもなく、
かと言ってこの寒さだと自転車乗るのもなあなどと考えてうだうだしていましたが
午後大分遅くなってから、以前行った宝塚の「パンの小屋」まで、パンを買いに、
(過去記事こちら)というかサイクリングしてきました。

ルートはいつものように2号線を武庫川まで下って、そっから武庫川サイクリングロードに入り
終点をさらに北上、家から1.5時間ほどで小林(おばやし)の「パンの小屋」に到着。
食パンとラスクとあんパンを買って、あんパンはその場で補給食として食べた。あんもたっぷり入ってるし生地もめちゃうまい。
帰りは本当は西国街道を走りたかったんだけど、よく調べてなかったのでとりあえず東に適当に進んで
北伊丹あたりで171号線に出て、軍行橋を渡ったところから、猪名川沿いを南下。
行きは西風がきつかったけど、猪名川沿いは追い風と、舗装の平滑さに助けられ悠々と園田を通り過ぎ
(ただ道が真っ暗なのであまりとばせませんでしたが)、神崎川を渡って十三筋を南下し帰宅。

往復40km前後で約3時間でした。

カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL
撮影地  武庫大橋
家をでたのが遅かったのと、あまりに寒かったのとで写真はあまり撮れず、寄り道も全然無しです。

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2011-01-16 23:59 | PENTAX K-x


<< リコール      九龍公園 >>