人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

ソラニン

ソラニン_b0178615_23391760.jpg

ちょっと前だけど、DVD借りて見ました。
映画に興味があったと言うよりはアジカンの同タイトルの曲のほうから入ったんですが、
わりと良かった。
予告編にあるような感動話ではないけど、雰囲気というか情感と言うか、
言葉にはしにくいけど、言わんとしている事はなんとなくわかると言う感じ。
抽象的すぎですね、でもまあそういう感じなんです。

映画見てみるとアジカンのアルバム「マジックスティック」はこの映画のイメージアルバムのような
ところがあるように感じた。
そういうつもりでつくったのではないにしても、原作(漫画らしい)に何かしら影響されるところが
あったのではないかと言うのが私の勝手な想像。

カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL
撮影地  五月台
まあ、レンズキットの標準ズームなのでという言い訳を一応しておく。
単焦点がほしい。

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2011-03-02 23:41 | PENTAX K-x


<< 看板が・・・      物悲しげな >>