人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

麺哲支店 麺野郎

麺哲支店 麺野郎_b0178615_23423812.jpg

自転車で走ってると、ただ走るだけでは当然あきてしまうので、今日はあそこに食べに行くとか、
そういう目的地を設定することもたまにあるわけです。
で、最近よく走る猪名川沿いをずっと行くと、伊丹空港をすぎたところに「麺哲支店 麺野郎」と言うのがあります。
そこそこ有名な店みたいです。
先週日曜本当は宝塚の方まで遠征したかったんだけど、午後から雨が降るようなのでとりあえず昼飯がてら
そこまで行ってみようかと思い、行ってきました。
距離的には家から14~5kmぐらいかな。40分もあれば着く。

つけ麺で有名と言うことのようなのでベーシックなつけ麺300gを注文。
スープ:魚介系?おししいです。
麺:もちっとしててこれもなかなかいい。スープもよく絡みます。
叉焼:角切りでごろっとして味もまあ悪くないどトロッとしてるほうが好みなのでこれはまあまあ。
一応つけ麺300gは普通の人がそれだけでおなかいっぱいになる量ということで確かにお腹はいっぱいになりましたが、
つけ麺300gは飽きるよなあ、しかも900円も出してるんだからお腹いっぱいになるのは当たり前と言えば当たり前だろう。
好みの問題ではあるけど超が付くほど旨いと言うわけでもないし。
頼まなかったけどご飯200円、餃子300円はつけ麺200g800円と一緒に頼めば1000円届いてまうし、
値段とのバランス考えてもまあまあと言ったところですかね。
でも店の人があいそが良かったのと、皿うどん(1000円)はちょっと高いけど旨そうだったのと、
よく走るルートと言うことでもう1回ぐらいはいくでしょう。

店を出たあと天気は曇りでしたが雨は降ってなかったので、再び猪名川を北上したけど
少し行った所であめがパラパラ、結局それで引き返した。

カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL
撮影地  池田


にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2011-03-24 23:54 | PENTAX K-x


<< ハクモクレン      河原でⅡ >>