peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 07日

淀川河川敷に浮かぶ巨大魚

b0178615_2175254.jpg

今日は朝から打合せがあったので、いつもとは反対方向に自転車をこいで十三大橋を渡っていると
河川敷に変なものが目に入ってきた。
巨大な魚???
急いでいるにもかかわらず思わず自転車を停めて写真を撮る。

あとでネットで調べてみると淀川テクニックさんという現代美術のアーティストのユニットの作品らしい。
淀川河川敷で集めたごみで作品を作っているようだ。題してゴミニケーション。
ちなみに彼らの活動を更新するブログは淀川テク日記という。
ダジャレが好きなのは間違いない。

一応ガードマンが一人常駐してるようだけど、夜中はどうするのだろう。
気になる、夜に行って確かめてみたい。行かないけど。

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  淀川河川敷@十三

ちなみに魚の種類はチヌ(クロダイ)だそうだ。

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2011-04-07 21:14 | GRDⅡ | Comments(2)
Commented by casper1024 at 2011-04-08 01:27
こんなものがあったんですか(爆)
いやいや・・・・凄いインパクトがあります。十三大橋?
長柄川でしょうか?  やりますね(笑)  From Cas
Commented by tom_nish at 2011-04-08 23:08
実際、かなりのインパクトでした。
十三なので淀川です。
阪急電車の神戸線の下りなら電車の窓から見えると思います。
何時まであるのかわかりませんが。


<< DA 35mmF2.8Macr...      DA70mmF2.4Limited >>