人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

おや、 まあ、 南禅寺

(タイトルは)昔ひょうきん族で明石屋さんまが若旦那の役でやってたギャグをもじったとかそんなのでは全く無いので。
おや、 まあ、 南禅寺_b0178615_222217.jpg

先週末は土曜も日曜もなぜかえらくバタバタしてた。
日曜日は今週出してる写真展のために朝からモノクロ暗室プリント。
六切りを6枚ほど焼いて、乾燥、ハレパネ張りを昼過ぎまでに何とか終わらせる。
昼からはちょっと京都の岡崎の方まで行く用事が出来たのでついでに蹴上まであしを延ばして、
と言うかそっちがメインみたいになってしまったけど、久しぶりに南禅寺を訪れ写真を撮る。
そこから岡崎まで歩いてみやこめっせでやってた「アートダイブ」というイベントで知り合いが
写真を展示していたのでそれを見に行く。
それからまた大阪に戻り、写真展の搬入。

というわけで今日から長堀橋のギャラリー・アビィで開催されている企画展「植物図鑑」に参加。

アビィ企画グループ展

植物図鑑

2011.5.17 -5.22
PM12:00 - PM7:00
ギャラリー・アビィ
〒542-0081 大阪市中央区南船場2-2-28 順慶ビル212号室

おや、 まあ、 南禅寺_b0178615_2222175.jpg

おや、 まあ、 南禅寺_b0178615_2219255.jpg

ここの桜は見れなかったけど、みどりが気持ちいいね。

カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA 15mmF4.0 ED AL Limited
撮影地  南禅寺&蹴上インクライン@京都
休日の昼間に観光客が写らないアングルを見つけるのはほぼ不可能。

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2011-05-17 22:27 | PENTAX K-x


<< おたぎ念仏寺 vol.7      おたぎ念仏寺 vol.6 >>