人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

豊能町から亀岡越え 第2章

木部あたりはまだほとんど坂と言うほどでも無い。コンビニ数軒あり。
そのまま`余野川沿いにR423を走り、止呂美(とどろみ)地区に入る。全体的にずっとのぼり。
ロードバイクなら無理にスピード出さなければ息が上がるほどでもないが、延々続くのでじわじわと足にくる。
豊能町から亀岡越え 第2章_b0178615_12649.jpg

のぼり坂だとあまり途中で止まりたくないので写真少な目。
車は比較的少ないが、時々ダンプが走るのがちょっとイヤ。
豊能町から亀岡越え 第2章_b0178615_14109.jpg

1時から2時の間ぐらい、めちゃめちゃ暑い。

豊能町から亀岡越え 第2章_b0178615_152865.jpg

豊能町役場を少し過ぎたところにコンビニがある。ここを過ぎると亀岡市街までほとんど店が無い。
少し雲行きが怪しい。

豊能町から亀岡越え 第2章_b0178615_171679.jpg

さらに少し行くと豊能町(大阪)と亀岡(京都)県境を超える。県境がほぼ最高到達点。
標高約395m。
写真は県境から少し行った西別院町柚原。意外と自販機はちょいちょい見かける。
のぼりが終わってホッとしたせいもあり、さっきコンビニで買いそびれたコーヒーを買って休憩。
できれば庇の下で休憩したいと言う程度の雨が降ってくる。
峠やし、雨がふることもあるか、ぐらいに思っていた頃、大阪市内でがそれどころでは無いような雨が降っていたらしい。

カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA 15mmF4.0 ED AL Limited
撮影地  池田 豊能町 亀岡


にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2011-09-03 23:55 | PENTAX K-x


<< 豊能町から亀岡越え 第3章      豊能町から亀岡越え ~序章 >>