人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

淡路島で竹やぶ刈り

昨日は「第2回 中崎町ボランティアバスツアー」で一緒だったあっちゃんの家が
台風15号の被害をかなり受けてしまったということで、
元気届け隊メンバー6人とともに片付けの手伝いがてら遊びに行ってきました。
宴会がメインか、手伝いがメインかってとこですが
どっちも妥協せずで、やりきった感ありです。

淡路島で竹やぶ刈り_b0178615_2311681.jpg

家のほうは被災したというより(それもあるとして)、
老朽化とメンテナンス不足により大雨に耐えられる状態ではないというところが大きい。
それにしても天気が良くて、空気もきれいできもちいい、暑かったけど。
淡路島で竹やぶ刈り_b0178615_2314699.jpg

淡路島で竹やぶ刈り_b0178615_232925.jpg

みんなで伐採した竹。
淡路島で竹やぶ刈り_b0178615_2324098.jpg

淡路牛が焼けるのを待つ。 めちゃうまー
淡路島で竹やぶ刈り_b0178615_2333335.jpg

食べ終わったあともひたすら宴会は続くのであった。

カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA 15mmF4.0 ED AL Limited
撮影地  淡路島


にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2011-09-25 23:08 | PENTAX K-x


<< 空が星で充たされる刻      京都建築ツアー 駒井家③ >>