人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 24日

灘_b0178615_0322238.jpg

人と防災未来センター
でもなぜか略して言うときは「人と未来」って言うなぁ
近くで見ると建築足場をガラスで囲ってるようでへんな感じなのだけど、空が反射すると・・・

灘_b0178615_0323049.jpg

なんか仕事以外で久々に現代建築をまじめに撮ってる気がする。
と言ってもここを訪れたのはしごとの一環だけど。
「防災と減災」という講演会の会場だったのだ。
いかに日ごろから、災害時のシミュレーション、どこに逃げるのか、実際の災害時にはその都度状況を考え臨機応変に対応する、といったことが重要かというのが良くわかった。
津波の場合は初動を間違えなければ助かる可能性もたかいのだ。

灘_b0178615_0363629.jpg



カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA 15mmF4.0 ED AL Limited
撮影地  灘


にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2011-11-24 23:59 | PENTAX K-x


<< みのお      シ写 ELECTRO35 其ノ伍 >>