人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

篠山からの眺め vol.4 ~そしてcolissimoへ

篠山中心部は栗や黒豆枝豆の収穫期とあって、たくさんの直売所がならびかなりの賑わいでした。

栗を買うのが一番の目的で行った篠山ではありましたが、黒豆枝豆はたくさん買いましたが、栗はそこそこの値段するので、結局小さすぎて売りものにならないのを1袋100円でサービス品ででてたのを買ったのみ。
これがまあ美味しいんですけど小さすぎて実際食べにくいのなんの。安いだけのことはある。
高いったって大阪で売ってる焼き栗よりはかなり安かったので買っとけばよかったと後悔した。
来年リベンジする!

篠山からの眺め vol.4 ~そしてcolissimoへ_b0178615_0494664.jpg


篠山からの眺め vol.4 ~そしてcolissimoへ_b0178615_0501238.jpg


篠山からの眺め vol.4 ~そしてcolissimoへ_b0178615_0502295.jpg


最後は篠山中心部から少し離れた今田地区の古い郵便局舎を改装したカフェコリシモへ
夕日の撮影で夢中になっていたために閉店30分を切ったころになんとかすべりこみ。
噂どおりとても良い雰囲気のカフェだった。

篠山からの眺め vol.4 ~そしてcolissimoへ_b0178615_0503447.jpg


なぜ地面ぎりぎりから撮っているかというと、辺りはもう真っ暗で地面において撮らないと手振れがひどくてまともに撮れないからである。

篠山からの眺め vol.4 ~そしてcolissimoへ_b0178615_050437.jpg


コリシモでは今かなりよさげな写真展をしている。
来週日曜まで 
うーん、ちょっと難しいかな。

カメラ  CONTAX G2
レンズ  biogonT*21mmF2.8
フィルム フジプロビア100F(RDPⅢ)
撮影地

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2013-12-15 01:10 | CONTAX G2


<< 針穴的アヒル      篠山からの眺め vol.3 ... >>