peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

Many Cameras,But No photo

b0178615_23101763.jpg
カメラはたくさんあるけれど、写真はぜんぜんありません。
カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  淀川区
しばらく、というか当分写真とか撮りに行けそうな気がしない。

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2010-03-31 23:12 | GRDⅡ | Comments(0)
2010年 03月 30日

かぎ

b0178615_2313527.jpg
こないだY富カメラにちょっと行ってみたら、ネットショップには出てないレンズもたくさんあったので
ちょっと安心。

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  福島界隈
ピントが

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2010-03-30 23:14 | GRDⅡ | Comments(0)
2010年 03月 29日

勉強中

b0178615_2324798.jpg
K-xの取り説ざっと読んでみましたが、なかなかいろんな機能を使いこなすのは大変そう。
でも、フィルター効果はいろいろあり、まだ試してませんがちょっとおもしろそうです。
カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL
撮影地  梅田Yバシカメラ前
少し画像が横長なのに今気がついた。

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2010-03-29 23:26 | PENTAX K-x | Comments(2)
2010年 03月 28日

ムフフのフ

b0178615_2344738.jpg
昨日注文していたカメラをヨドバシカメラに取りに行ってきました。
PENTAX K-Xです。
そして色はライトグリーン。 グリップはグレー。
うーん、やっぱりいい。(写真テキトーなのでわかりにくいかもしれません)
K-Xは変な色も多いけど、この色は目立つ色でありながらいい色だと思う。
一眼レフはもとより、コンデジでもこんな色あんまし無いんじゃないだろうか。
大きさもAPS-Cサイズでこの小ささはすごい。
あと軽くて、小さいけどグリップのところはでっぱりがある程度大きくてしっかりホールドできる。

操作系に関しては直感的に操作がわかるGRDには劣る気がするけど、まあ慣れれば問題ないだろう。

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  自宅


にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

試写
[PR]

by tom_nish | 2010-03-28 23:56 | PENTAX K-x | Comments(0)
2010年 03月 26日

こまいぬ

b0178615_2335713.jpg

最近寒いですね。
カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4+ワイドコンバーター使用
撮影地  大阪天満宮
ワイコン使うとゴーストでやすいね。

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2010-03-26 23:35 | GRDⅡ | Comments(0)
2010年 03月 25日

ふしぎな落し物

b0178615_2340396.jpg

道路わきの植え込みに落ちてたんですが、、、
なんでこんなもんが落ちてるんですかね。
思わずめっちゃ寄りで撮ってしまいました。

可能性としては歩きながら袋からあけて1本出して食べようとしたところ、
「あっ」てことですが、
そもそも歩きながら食べるやつ、居る?

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  南船場
食べてません!

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2010-03-25 23:51 | GRDⅡ | Comments(0)
2010年 03月 24日

初IKEA

b0178615_23282285.jpg

先日液晶テレビを買ったためにテレビ台が欲しいという両親を連れてIKEAに行ってきました。
平日とかならまた違った印象を受けたのかもしれないけど
休日でしかも新生活を始める人が多い時期というのもあってか、ものすごい人ごみに正直うんざり。
目的のものでない場所をぐるぐるまわらされるあのレイアウトは、
そこで1日時間をつぶすつもりならいいかもしれないが、水族館じゃあるまいし何とかして欲しいと思った。
客のことを全然考えてなくて、少しでも金を落としていってほしいと言う売り手の理屈からくる発想と思うが
あんなんじゃリピートしようと言う気にならない。
あんなにでかいのにどうやったらあんなせせこましいレイアウトになるのだろうと不思議に思うのだけど、
真ん中にゆったりした大きなホールを採り、その周りに各コーナーを配置していくというのが本来だろう。

まあ、目的のテレビ台無事購入できたし、午前中に行けたので入場制限もなかったし
一度は行ってみたいとは思っていたので、経験としては良かったと思う。

今後はよほど時間に余裕があるときで、なにかまとめて買いたいというときでなければまあ行かないほうがよいとわかったのが収穫。

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  大正区

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2010-03-24 23:59 | GRDⅡ | Comments(0)
2010年 03月 23日

とげとげ

b0178615_2310554.jpg
痛そう
カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  福島界隈


にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2010-03-23 23:10 | GRDⅡ | Comments(0)
2010年 03月 21日

ネットショップの落とし穴

b0178615_23273481.jpg
大阪では有名な中古カメラ屋の八百富カメラ。
JR大阪駅からすぐのところにあって値段はほどほどかもしれないがとにかく品揃えが豊富で便利。
私もよく利用する、というか写真に手を染めるきっかけになったCONTAX G2を買ったのもここだし、
その他ほとんどの中古カメラ・レンズはここで買った。

しかしここのホームページは少し前までかなりしょぼくてほしい情報なんてほどんど載ってなかった。
それがこの間たまたまネットショッピングもできるようになってるのを見つけて
「へぇ、便利になったなぁ」と思っていたのだけど
よくよく考えてみると今までそこに行ける人しか買えなかったのが、
これからは全国の人が普通に買えるようになるのだから
レアなレンズなどすぐ売れてしまう可能性が高くなるってことで、実はデメリットの方が多いやんってことに気がついた。

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  福島界隈  

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2010-03-21 23:27 | GRDⅡ | Comments(0)
2010年 03月 20日

グシャッ

b0178615_23135945.jpg

こんなんばっか
カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  福島界隈
(病んでるわけではありません、念のため)

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2010-03-20 23:23 | GRDⅡ | Comments(0)