<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 16日

水際から

b0178615_0245614.jpg

カメラ  CONTAX G2
レンズ  biogonT*21mmF2.8
フィルム フジプロビア100F(RDPⅢ)
撮影地 東吉野

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2012-08-16 23:58 | CONTAX G2 | Comments(0)
2012年 08月 15日

空飛ぶタイヤ

b0178615_23293461.jpg

同タイトルの小説とは何も関係ありませんが
あ、そういえば池井戸潤つながりで言うと「鉄の骨」読んだ。
あまり身近すぎる業界の話だと、「4階建てのマンションでSRC造は無いわな」とか
「現場所長が作業服なのは当たり前やろ」とか、
どうでもいいディテールが気になったりするが、まあそれはあまり本筋とは関係ないので置いといて
建設業界の談合の仕組みと言うか、なぜ必要悪などと言われて談合が存続してるのかってのを
小説を通して書いた解説本といったところ。
筋は楽しめるが、そこらへんの仕組みはもともと知ってる範囲を越えないし、
作者自身良い悪いは読者で考えてねってスタンスやから特に新しいことは無く、
強いて言えば「世間から見れば談合って違法なのかー」って思ったぐらい。
(官製談合はもちろんあかんと思うけどね)
あと銀行嫌いになるね。元々すきと言うわけではないけど。

カメラ  IkoflexⅡa
レンズ  TessarT75mmF3.5
フィルム フジベルビア100F(RVP F)
撮影地 北小松

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2012-08-15 23:54 | IkoflexⅡa | Comments(0)
2012年 08月 12日

砂浜

b0178615_15154163.jpg
なんやろなあ、最近二眼カメラIkoflexで撮った写真がやたらといいと感じるのである。
フィルムがプロビア100Fよりベルビア100Fのほうがちょっとだけ安かったので
今回Ikoflexでは初めてベルビア100Fを使ってみたがそれもよかったのかもしれない。

カメラ  IkoflexⅡa
レンズ  TessarT75mmF3.5
フィルム フジベルビア100F(RVP F)
撮影地 北小松

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2012-08-12 15:19 | IkoflexⅡa | Comments(0)
2012年 08月 09日

S・O・R・A

b0178615_01293.jpg

山の上です。

カメラ  CONTAX G2
レンズ  biogonT*21mmF2.8
フィルム フジプロビア100F(RDPⅢ)
撮影地  東吉野

写真と全然関係ありませんが「あるキング」読み始めました。
にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2012-08-09 23:59 | CONTAX G2 | Comments(0)
2012年 08月 06日

狂乱

b0178615_23593336.jpg

いや~、ほんまにきれかった~
b0178615_001522.jpg

b0178615_004196.jpg

b0178615_005852.jpg

b0178615_015713.jpg


うしろで見てたちっちゃい男の子が大きな花火があがるたびに「宇宙や~」って驚きの声を上げてるのが
めちゃめちゃかわいらしかった。

カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA 35mmF2.8Macro Limited
      smc PENTAX-DA70mmF2.4Limited
      smc PENTAX-DA14mmF2.8ED(IF)
撮影地  淀川
順番はでたらめです。あしからず。


にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

まだまだあるねん
[PR]

by tom_nish | 2012-08-06 23:59 | PENTAX K-x | Comments(0)
2012年 08月 04日

淀川花火大会

b0178615_0152939.jpg
今日は友人夫婦の案内役で淀川花火大会。
最初は人混みのあまり無いところからちらっと見れたらいいかなんて話もしてたけど
やっぱりせっかく来てもらったからには河川敷までおりてみたほうがいいなってことで下までおりる。
5時集合と言う時間が功を奏してそれほど混雑無く座る場所を確保。
地元って言っても河川敷まで降りてみるなんてほんとに久しぶり。
b0178615_0155032.jpg

b0178615_0161654.jpg

b0178615_0163769.jpg

カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA 35mmF2.8Macro Limited
      smc PENTAX-DA70mmF2.4Limited
撮影地  淀川

しかし家の近くから撮るとどうしても電柱や建物が入ってしまうので写真を撮るならやっぱり河川敷におりなあかんなあと思ってたところ。
一人ではこの混雑に立ち向かう気もしないし、河原でのんびり開始を待つ気にもならなかっただろうから誘ってくれた友人夫妻には感謝。

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2012-08-04 23:59 | PENTAX K-x | Comments(2)
2012年 08月 02日

流れ

b0178615_031299.jpg

いや、もう ざぶん と飛び込みたいですよ、
ざぶん
カメラ  CONTAX G2
レンズ  planarT*45mmF2.0
フィルム フジプロビア100F(RDPⅢ)
撮影地  東吉野

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2012-08-02 23:59 | CONTAX G2 | Comments(2)