<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 27日

喪われた声

b0178615_2218378.jpg

b0178615_22194686.jpg

今年は紅葉を取りにに行く余裕もなく、週末中途半端に空いた時間で天満橋で写真散歩。
もみじのような真紅の紅葉は望むべくもないが、これはこれで良い感じ。 
しかし、風邪ひきかけのくせにこんなことして歩き回ったせいもあり、昨日は全く声がでないくらいのどの状態がひどかった。
今日もかすれ気味のガラガラ声。
あしたはもう少しましになるかな。

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅳ
レンズ  GR LENS f=6.0mm 1:1.9
撮影地  天満橋

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2012-11-27 22:21 | GRDⅣ | Comments(2)
2012年 11月 18日

ネイチャー展に向けて

b0178615_20331955.jpg

昼から暗室でテストプリントのつもりが結局夕方になって10枚ぐらいしか焼けてない。
来週には本番プリントするつもりやねんけどちょっとテストが足らんなあ。
カメラ  CONTAX G2
レンズ  planarT*45mmF2.0
フィルム フジネオパンプレスト400
撮影地 十三公園
スキャン画像がえらく粗い。設定がおかしいのか

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2012-11-18 20:34 | CONTAX G2 | Comments(0)
2012年 11月 07日

夕暮れイロ

b0178615_1465615.jpg
今年何度目かわからない写真展に参加しておりますよ
なんやかんや言うて今年は結構企画展、グループ展にさんかしてる。
恒例Sunset photo もうこの時間になるとどんな凡風景でも素晴らしい景色になるトワイライトタイム。
ま、今年の展示写真はタイトルから写真を選んでるので写真自体はたいして面白みは無いかもしれません。
ただBookのほうは新しくなったプリンターによってものすごくきれいな写りが再現されているのでそちらを是非見て欲しい。

ただそうなってくると、Contax(リバーサルフィルム)とPentax(デジタル一眼)で撮った写真でものすごい差がでてしまった。Contaxの写真のほうがずっときれい。
カメラ自体の性能の限界なのか、レンズの差か、デジタル一眼を使いこなせてない自分に原因があるのか、
そのへんはよくわからないけど。

アビィ企画グループ写真展

「 夕暮れイロ●4 」

2012.11.6 -11.11
PM12:00 - PM7:00
黄昏の光が優しく照らし出す「マジックアワー」な光景がテーマの写真展です。夕焼け空や、街や自然の風景が黄昏に染まる様子、西日の差し込む室内など、いろいろなシチュエーションの「夕暮れイロ」をお楽しみください!

ギャラリー・アビィ
〒542-0081 大阪市中央区南船場2-2-28 順慶ビル212号室 / tel&fax 06-6261-7383

カメラ  CONTAX G2
レンズ  biogonT*21mmF2.8
フィルム フジプロビア100F(RDPⅢ)
撮影地  舞子

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2012-11-07 01:57 | CONTAX G2 | Comments(2)