<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 27日

初日の出のころ

b0178615_8545178.jpg


正月に現像出してたフィルムのことなどすっかり忘れていた。
ヨドバシ閉店間際にかけこむ。
現像所の伝票ミスに店員も気が付かずで危うく5k以上余分に払うところ、
あまりに高いのでおかしいと思って見直したらある1本分だけなぜか10本になってた。
あぶないあぶない。

イコフレックスで撮った写真は全体的にやや露出オーバー気味。
逆光とかの条件だと露出決めるのが難しい。

カメラ  IkoflexⅡa
レンズ  TessarT75mmF3.5
フィルム フジベルビア100F(RVP F)
撮影地 十三

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2013-01-27 09:01 | IkoflexⅡa | Comments(2)
2013年 01月 05日

ホームで

b0178615_2314758.jpg

そんなわけでしばらくプラナー45mmの写真が続くわけです。
まあ去年とったやつですが。

写りの確認の意味合いが大きいので写真的にはほとんど意味なしおちゃん

今日から普通に出勤です。まあ昨日も一昨日も会社にはでてるけどね

カメラ  CONTAX G2
レンズ  planarT*45mmF2.0
フィルム フジプロビア100F(RDPⅢ)
撮影地  十三駅

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2013-01-05 23:19 | CONTAX G2 | Comments(0)
2013年 01月 04日

1日だけでした

b0178615_13102389.jpg


今年はブログの更新を増やそうと思ってたんですが、もうすでにこんな感じ。

今年はcontax+planar45mmで撮っていきたいと思ってます。
去年いろんなことに影響されてそう考えてるわけですが
それが自分の撮りたいもの、表現したいものに結びつくのかどうかはまだ全然わからない。
まあどっちにしてもしばらく写真撮る時間もほとんどないけど。

カメラ  CONTAX G2
レンズ  planarT*45mmF2.0
フィルム フジプロビア100F(RDPⅢ)
撮影地  京都

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2013-01-04 13:19 | CONTAX G2 | Comments(0)
2013年 01月 01日

新年おめでとうございます

b0178615_07152.jpg


とか言うても今年は初詣でサイクリングもする余裕が無かったし
年が明けた感などまるでなく、多少落ち着けるのは早くても3月半ば以降になるだろう。
そこまでたどりつけるのかどうか全くもって自信が無い。

2013年の目標は2014年の目標を決めることです。みないな、まあそんな感じ。

b0178615_062750.jpg


カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅳ
レンズ  GR LENS f=6.0mm 1:1.9
撮影地  淀川
2枚目はSO-03D エクスペリアアクロ

b0178615_071682.jpg

防寒対策バッチリの怪しい姿

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2013-01-01 23:59 | GRDⅣ | Comments(2)