<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

夕暮れイロ●5

b0178615_10391730.jpg

ギャラリー・アビィで来週水曜日から日曜日まで開催の夕暮れイロ●5に出展します。
上のと同じところから撮った写真を出していますが、違う日、違うフィルムで撮った写真なのでこれとはだいぶ違う感じに仕上がってます。


アビィ企画グループ展
夕暮れイロ●5
2013.10.2 -10.6 / PM12:00 - PM7:30
ギャラリー・アビィ
〒542-0081 大阪市中央区南船場2-2-28 順慶ビル212号室
黄昏の光が優しく照らし出す「マジックアワー」な光景がテーマの写真展です。夕焼け空や、街や自然の風景が黄昏に染まる様子、西日の差し込む室内など、いろいろなシチュエーションの「夕暮れイロ」をお楽しみください!

カメラ  Holga120WPC
レンズ  針穴
フィルム フジベルビア100F
撮影地  尼崎

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2013-09-29 10:50 | Holga120WPC | Comments(0)
2013年 09月 26日

ヒカリノムコウ

b0178615_7105873.jpg


アビィのマシカクフォト展に出していた写真いちおう上げとく。
いつものようにこれを布プリントで。

歩いてる人なら影も残らないぐらい長くシャッターを開けているけど前の2人も針穴をしてじっとしているので姿が残っているのだ。

カメラ  ZERO 2000
レンズ  無いよ
フィルム コダックエクター100
撮影地 坂本

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2013-09-26 07:17 | 雑記 | Comments(2)
2013年 09月 21日

阪急電車

b0178615_23414141.jpg

Holga120WPCの初試写1枚目の写真。

やっぱり広角で撮れるブローニーサイズのピンホールカメラが欲しいけどZEROは高いしなあと思ってたところ、
このカメラ(ZEROよりずっと安い)をたまたま梅ヨドで見かけ、
しかも他の店で売ってる値段より1000円以上安かったので思わず買ってしまいました。

この日は曇ってたのでシャッターはわりと長めにあけてた(何秒か覚えてないけど)のでいい感じになりました。
雨も止んだと思ってチャリで出かけたのですが、このあと再び降って来てだいぶ濡れてしまいました。

しかしロクキュウの画角やと120フィルムで8枚しか撮れないのに、2枚失敗、さらに1枚は見切れて
ちゃんと写ってたのはたったの5枚。
35mmのようにええかげんなとり方してたらフィルムがもったいないのでもっと慎重にとらなあかんと反省。

そしてL判でもいけますよなどという馬鹿店員のことばにそのままL判同時プリントを頼んでしまったが、
よく考えると2:3の写真を3:4の紙にプリントしたら左右見切れるにきまっとる。
KGサイズでプリントしなあかんかった。
よほど店員に文句を言って焼き直しさせてやろうかとも思ったが、とりあえずフィルムを持って帰りたかったのと、
店員のあまりの馬鹿っぷりと、何も考えずにそれを鵜呑みにしてしまった自分のアホさに力が抜け、そのまま帰ることにした。

カメラ  Holga120WPC
レンズ  針穴
フィルム コダックエクター100
撮影地  十三大橋
橋の上っていうのもあるけど、少しぶれてる気がする。

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす
[PR]

by tom_nish | 2013-09-21 23:51 | Holga120WPC | Comments(0)