人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

漕いだり、走ったり

漕いだり、走ったり_b0178615_23501038.jpg
昨日は少し遅い時間から自転車で大阪市内をぶらぶら、
そして今日は午前中から淀川河川敷を軽くジョギング

先週のプールといい、このところ体を動かしているのは
最近、運動不足をものすごく痛感しているからです。
先月、先々月ぐらいに首の痛みがずっとつづいていたりして
原因は確かに車にチャリでぶつかったりとかあるんですが、
どう考えても1日中体を動かさずに椅子に座っている時間が長すぎるのだ。

淀川を走るのも本当に久し振りで一昨年、屋久島の縄文杉登山に備えて
1ヶ月ぐらい走ったとき以来だろうか。
あのころ最終的に2往復していたコースも今日は1周目の途中から歩き出してしまった。
毎日自転車で通勤しているとはいえ、やはり使う筋肉、体力が全然違う。

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  淀川
走りながら写真を撮るかなり怪しいおとこ、
しかし余裕が無くても写真撮ってると元気が出るから不思議だ。

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

本日のPen-Fカウンター  50(2009年7本目中)
昨日のPen-Fカウンター  49(2009年7本目中)
一昨日のPen-Fカウンター  47(2009年7本目中)

漕いだり、走ったり_b0178615_23564516.jpg

疲労困憊不可動之図



漕いだり、走ったり_b0178615_03068.jpg

私の場合は運動したあとにはこれ。
いや別にこれじゃなくてもいいんですが、
筋肉疲労を回復させるにはアミノ酸が一番効く気がする。
しかしこの手のアミノ酸入りを謳った飲料、最近めっきり見なくなりましたね。
なんでだろう、普通のスポーツドリンクより体力回復には効く気がするんだけど。

by tom_nish | 2009-07-19 23:58 | GRDⅡ


<< 獅子が舞う夜      「終末のフール」 >>