人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

持つべきものは

持つべきものは_b0178615_1111595.jpg
今日は本当にやばかった。
市役所に会社の車で打合せに行ったのはいいが、帰ろうとした時あるとんでもないことに気が付いた。
こともあろうに財布を忘れていたのである。
駐車場は当然料金がかかるので、財布が無いってことは当然車は出せない。
当たり前だけど電車にだって乗れないし、コンビニでお金をおろすこともできない。
実は次の打合せまでの時間が既に押し気味で本当にあせって、必死になって考えた。
さすがに直前まで打合せをしていた役所の人にお金を借りるわけにもいかないし。(最悪それも考えたけど)
とにかく今使えるアイテムは携帯電話が一台、これだけだ。
会社に電話したとしても、会社の車は私が乗ってきてるせいもあり全車出払っていて電車で来てもらっていれば
次の打合せには確実に1時間以上遅れるだろう。
そこでひらめきが、!!。
大学時代からの友人がこの近くで独立して設計事務所をやっている。
事務所にいるかどうかわからなかったがとにかく他に考えてもなにも思いつかないので電話をかけてみる。
「もしもし」(とりあえず繋がった)
「今何処にいるん?」
「事務所におるで」
(よっしゃー、これで助かる!)
あとは恥をしのんで事情を説明すると気のいい友人は当然爆笑したあとで、「今暇やから持って行くわ」と
なんと市役所までわざわざ来てくれた。
うう、本当にありがたい。
当然次の打合せには遅刻したけどなんとかそれでも許容範囲。
やはり持つべきものは友達だ。

Wさん、ほんとうにありがとう

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  六甲山

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす



困ったときにいつでもお金を借りられるよう友人はたくさん作っておくべきだ。

by tom_nish | 2010-08-19 23:54 | PENTAX K-x


<< 有頂天家族      わが母校 >>