人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.11

伯方・大島大橋を渡るともうあたりは真っ暗。
ひたすら宿を目指すだけです。
海沿いの自転車ルートを通って2kmほど。
暗くて宿がわかるか少し心配したけど明るい看板ですぐに見つかった。

18:00頃 ここまで約73km
1日目 行程終了

宿は民宿お食事処「魚芳」さん
そしてようやく晩御飯
お食事処なので晩御飯は部屋ではなく普通にお店で食べます。
サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.11_b0178615_22525564.jpg

魚(ガシラ?)の煮付けがめちゃめちゃ旨かった、あとさざえの刺身もこりこりしてサイコー。
これだけで十分かなと思ったけどさらに出てきます。

サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.11_b0178615_22531057.jpg

海賊汁 ここの名物らしいです。
ネーミングはこの辺が村上水軍の拠点で、村上水軍博物館というのが近くにあるからでしょう。
味噌と魚介のスープであと醤油も入っているような。
具はうどんのぶっとくひらべったくしたようなの(大分のだんご汁のような)と魚介類。
コクがあって食べたこと無い味ですが、贅沢な味というよりは素朴なホッとする感じの味でした。
食べきれないんじゃないかと思いましたが、それほど具も多くなくあっさりした味なのでスープまで完食。
ごちそうさまでした。

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす



漫画がいっぱい置いてあって、
いっぱいある割には読みたいと思うのが1つしかなかったんですが、
結局それを1巻から5巻ぐらいまでよみました。

by tom_nish | 2010-11-03 23:24 | GRDⅡ


<< サイクリストの聖地 しまなみ海...      納車 >>