人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 08日

サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.15

サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.15_b0178615_23275024.jpg
宿を早く出たわりに来島海峡展望台でだいぶ休憩に時間を使ってしまったので、帰りはどんどん行かなくちゃ、
と思いつつよしうみいきいき館のところでじゃこ天がおいしそうだったのでまた立ち寄る。
揚げたてのじゃこ天確かにおいしかったけど、前に並んでた観光客どもが10枚とか30枚とか買ってやがって、
しかも揚げてるおばちゃんは1人しかおらず、それならどう見てもそう何枚も買うわけ無いだろって
かっこしている私の注文を先に聞いてくれてもよさそうなのに
まあそういうことまで気をまわすような土地柄でもないんだろう。いらちの大阪人にゃ理解できんよ。
じゃこ天1枚に15分くらいは待たされた。
こんなとこまできていらいらするのもどうかと思うが、ここでの15分はあとあと結構響いたなあ。
うまかったけどいらいらしてたので写真も無しだ。

サイクリストの聖地 しまなみ海道 vol.15_b0178615_2328699.jpg

ただただ漕いで峠を越えてようやく前日泊まった宿の前。
朝散歩してた川、水量が少ないんだと思ってたけど干潮やったんやね。海の真ん前そりゃそうか。
ゆっくりしてる暇も無いので先を急ぐ。

11:05ごろ ここまで約105km(本日32km)

カメラ  RICOH GR DIGITAL Ⅱ
レンズ  GR LENS f=5.9mm 1:2.4
撮影地  大島(下田水 宮窪)

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2010-11-08 23:35 | GRDⅡ


<< サイクリストの聖地 しまなみ海...      サイクリストの聖地 しまなみ海... >>