人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

パンの小屋

パンの小屋_b0178615_23114111.jpg
今日は宝塚の小林(おばやしと読む)にある「パンの小屋」まで、自転車でパンを買いに行ってきた。
すごくおいしいパン屋ということで有名らしいですが、前から知ってたわけではまったくありません。

新しい自転車のことなんですが先週も結局日曜日に会社を往復しただけで買ってからほとんどに乗って無くて、
ほんとは今日も昼から会社に行く予定があるけど、その前にちょっとでも自転車に乗って遠出したいと思って行くところを考える。
目的地は何処でも良かったんだけどなんか目的地が無いとただ遠出すると言っても面白くない。
というわけで会社が尼崎なのでそっち方面で美味しいパン屋でも無いかとググって見たら出てきたのがこのお店でした。
会社行く前によるにしては少し遠いかなと思ったけど、これぐらいは乗ってやらないとロードバイクの名がすたるというもんである。
(というのはまあ自分へのいいわけですが)

1時間半ぐらいかかって着いてみると、店の前までパンのめっちゃいいにおいがしてくる。
外観も雰囲気あるけど、中に入るとまたヨーロッパのアンティーク調でめっちゃおしゃれだ。
魔女の宅急便の店をもうちょっと渋くしたような感じ。

パンの小屋_b0178615_23185563.jpg

これはなんのパンかわからず美味しそうだと思って買ったんですが、のってるの蕪?正直味はビミョウ。
もう一つのナンみたいなのはめっちゃ硬いですが、チーズがかかってておいしいんです。
それから写真とって無いけどクロワッサンのサンドイッチはさすがというかこれまた生地がめちゃうま。
あと明日の朝用に買った食パン食べるのが楽しみ。

家→パンの小屋→会社で約32km いつもの通りですが、写真撮ったり、迷ったりで結局2時間半ぐらいかかりました。
仕事が進まない。(汗)
ロードなのに全然早く行けてない。

カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL
撮影地 宝塚市小林(おばやし) 


にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2010-11-21 23:35 | PENTAX K-x


<< 落ち葉とマンホール      カレーをよく食べる週 >>