人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

シェ・アオタニ

シェ・アオタニ_b0178615_2331925.jpg

近鉄けいはんな線新石切駅のすぐ近くにある、パティシエスイーツのシェ・アオタニ。
実はこの建物は私が勤める設計事務所で設計しており(といっても私はこの建物の設計には全くかかわっていませんが)、
そのときからここにシェ・アオタニという洋菓子屋さんが入ると言うのは聞いていました。
せっかく石きりまできたので建物も一度見てみたかったし、暗峠アタックの前に、ついでに寄ってみました。
さすがに生菓子は買っても持って帰れないので焼き菓子の青谷パイ(洋なし)を購入。
家に帰ってから食べましたが、甘さが濃縮されてて、アップルパイともまた違う風味と食感がなんとも言えず
美味でした。

シェ・アオタニ_b0178615_2335096.jpg

関西のテレビ番組の街頭インタビューロケ地としても有名な石切参道の商店街。
こちらの新石切駅(近鉄けいはんな線)側はまあそれほどでもないですが、
石切駅(近鉄奈良線)側はかなりディープです。
芸人がここ歩くだけで、パーマをあてたおばちゃんのほうから絡んできて、
あめちゃんをくれるのがパターンです。

カメラ  PENTAX K-x
レンズ  smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL
撮影地  新石切


にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2011-01-31 23:14 | PENTAX K-x


<< 石切温泉      大阪を一望 >>