人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace by piece 2

pbp2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 21日

阪急電車

阪急電車_b0178615_23414141.jpg

Holga120WPCの初試写1枚目の写真。

やっぱり広角で撮れるブローニーサイズのピンホールカメラが欲しいけどZEROは高いしなあと思ってたところ、
このカメラ(ZEROよりずっと安い)をたまたま梅ヨドで見かけ、
しかも他の店で売ってる値段より1000円以上安かったので思わず買ってしまいました。

この日は曇ってたのでシャッターはわりと長めにあけてた(何秒か覚えてないけど)のでいい感じになりました。
雨も止んだと思ってチャリで出かけたのですが、このあと再び降って来てだいぶ濡れてしまいました。

しかしロクキュウの画角やと120フィルムで8枚しか撮れないのに、2枚失敗、さらに1枚は見切れて
ちゃんと写ってたのはたったの5枚。
35mmのようにええかげんなとり方してたらフィルムがもったいないのでもっと慎重にとらなあかんと反省。

そしてL判でもいけますよなどという馬鹿店員のことばにそのままL判同時プリントを頼んでしまったが、
よく考えると2:3の写真を3:4の紙にプリントしたら左右見切れるにきまっとる。
KGサイズでプリントしなあかんかった。
よほど店員に文句を言って焼き直しさせてやろうかとも思ったが、とりあえずフィルムを持って帰りたかったのと、
店員のあまりの馬鹿っぷりと、何も考えずにそれを鵜呑みにしてしまった自分のアホさに力が抜け、そのまま帰ることにした。

カメラ  Holga120WPC
レンズ  針穴
フィルム コダックエクター100
撮影地  十三大橋
橋の上っていうのもあるけど、少しぶれてる気がする。

にほんブログ村 写真ブログへ ←押しとおくれやす

by tom_nish | 2013-09-21 23:51 | Holga120WPC


<< ヒカリノムコウ      Koyasan ~見上ゲル >>